twitter follow me

2011年7月25日月曜日

July 23.RIKUZENTAKATA_陸前高田_横田地区ボランティア報告No.1

 July. 23 RIKUZENTAKATA VOLUNTEER Vol.1
7月23日 岩手県陸前高田 横田中学校仮設+横田地区近隣 ボランティア報告
ALL STAFF27名大集合 
参加メンバーは男性14名女性13名 トータル27名で行ってきました。
DAY 1  陸前高田横田地区 近隣の方々に事前に250枚のフライヤーを配りました
200名〜250名ぐらいの沢山の方々が集まって頂き大盛況の中イベントが終了しました
グレースさんナイヤさんロケバス会社2社の協力で今回のボランティアは成り立っています
DAY 2  大船渡のボランティアセンターにて瓦礫撤去のお手伝いをしてきましたそうとうハードワーク 筋肉痛のメンバーを数名 女性も参加してがんばってました
こんなカッコいい姿の女性メンバー瓦礫撤去用スタイル

今回の炊き出しに協力して頂きました企業団体名
らでぃっしゅぼーや/LOTS/ハニーズベーグル/アースディー東京ボランティアセンター
NAKAMURA AIR EXPRESS(U.S.A)INC(チェリー)
プロダクションーDOMANI パフォーマンス(ピーロさん)
ロケバス車両協力 グレース/ナイヤ 
化粧品コスメ協力 日本ロレアル/SHU UEMURA COSMETICS 
YOGA ストレッチリラクゼーション協力 SIVANANDA YOGA
コーディネート協力  SAVE TAKATA
主催 STUDIO D.O.G.INC

横田中学校の仮設住宅前で炊き出しをしました
                     
バーベキューやホルモン焼き もろこし焼きも
今回のメイン企画 流しそうめん 子供も大人も楽しみました

焼きそば担当のシェフの前には長蛇の列が

鉄板が似合うメンズも




野菜を洗う

シェフ野菜を種類別にわけて仕込み中
らでぃっしゅぼーや様からの食材をキレイに仕込み中 さすがシェフですね
らでぃっしゅぼーや様からの大量のバナナ バナナバターソテーとしてベーグルに入れました
らでぃっしゅぼーや様からの大量の野菜が届く プールで野菜を洗う

ハニーズベーグル様からと特別に頂いた200個の美味しそう
ハニーズベーグル様からベーグルにクリームチーズ&ブルベーリージャムを塗ってスイーツに
新鮮なアメリカンチェリーがアメリカから到着



アメリカンチェリーを皆様に配りました とっても喜んでもらえました

ストリートパフォーマーのピーロさん 子供達も大喜び





バルーンのヨーヨーすくいの周りは子供で一杯になってます

いろんなパフォーマンスが楽しい 子供も参加